メニュー

紫陽花の色❤︎

[2024.06.09]

皆さま、こんにちは!

6月に入り、晴れたと思ったら雨が降ったり、天気がなかなかよめませんね。

先日、家族と一緒に、色とりどりの紫陽花が咲くと有名なお寺に、電車で行ってまいりました。

…花々の姿は壮観でした!!

様々な色の紫陽花が品良く立ち並ぶ姿に、ただただ感銘を受けました。

眼の保養をしっかりした後、お寺にお参りをし、私を含めた家族の健康と皆さまの眼病の回復をお願いしてお祈りをしてまいりました。

昨日、あくわメディカルヴィレッジ内を歩いていましたら、見事な三色並んだ紫陽花を見つけました。

青、ピンク、白の見事な紫陽花です。

余談ですが、紫陽花の花言葉は色ごとにそれぞれ意味があり、

青い紫陽花→辛抱強い愛情

ピンクの紫陽花→元気な女性

白い紫陽花→寛容

を表すそうです。

倫子アイクリニックは、ピンクのユニフォームを着たスタッフさんたちが明るく出迎えてくれますので、さしずめ、ピンクの紫陽花、というところかな、と嬉しくなりました❤︎

皆さまにも、この見事な三色の紫陽花を観ていただきたいものです。

あくわメディカルヴィレッジに診療に来られる折に、お薬の処方箋を持っていらっしゃる折に、あるいはお散歩の際に、ぜひ6月のお花見を愉しんでくださいませ。

綺麗な紫陽花が皆さまをお待ちしています。

倫子アイクリニック

院長 松原 倫子

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME