メニュー

バサっと、ヘアドネーション❣️

[2024.09.15]

皆さま、こんにちは!

9月も中旬となり、夕方は少し涼しさを増し、ようやく秋の気配🍂を感じるようになりました。

それでも、お昼の気だるい暑さと夜の涼しさで体調を崩す方もいらっしゃると思いますので、皆さま、どうぞお身体をご自愛くださいませ。

 

私は、本日、ヘアドネーションをしてまいりました。

ヘアドネーションとは、「小児がん、先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供のため、有志から寄付された髪の毛でウィッグを作り、無償で提供する活動」とされています。

おおよそ有志の方の髪の毛8名分で、一個のウィッグが出来上がります。

今回は、2年前の初回に引き続き、私の人生2度目のヘアードネーションになります。

美容師さんと相談して、今回は31cmカットしていただきました💇‍♀️

今まで診療時、私は髪をシュシュで括っていましたので、時々ですが、私がかなりのロングヘアだと気づかない患者さまもいらっしゃいました。

とても長かった髪の毛にハサミ✂️を入れた結果、今回のヘアドネーションで髪型が大きく変わりました‼️

とてもサッパリしました😊

さて、新しい髪型は私に似合っているでしょうか❓

皆さま、クリニックに診察にいらっしゃいましたら、ぜひご感想をお教えくださいね❣️

そして、大切に長く伸ばしていた私の髪の毛が他の有志の皆さまの髪の毛とともに編み込まれウィッグとなり、困っている誰かの助けになることを、心より祈っています。

次は第3回目のヘアドネーションを目指します‼️

 

倫子アイクリニック

院長 松原 倫子

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME