メニュー

❤︎母の日❤︎

[2024.05.12]

皆さま、こんにちは。

本日は母の日ですね!

お母様や、奥様を労った方々も多いのではないのでしょうか。

私の自宅近くのフラワーショップでは、赤、ピンク、黄色など、色とりどりのカーネーションの鉢やアレンジメントが販売されており、「何て綺麗なんでしょう!!」と思わずにはいられません。

私も、自分の母に赤いカーネーションを買って贈りたいのですが、もうこの5年ほど買っておりません。

昔は毎年贈ったものですが、5年前に母親にこんな事を言われました。

「倫子、あなたは毎年カーネーションを贈ってくれるのはいいけど、カーネーションの鉢をベランダに置いておくと、大きなカラスが花びらをつついて食べてしまうのよ。ベランダは荒れてしまうし、綺麗なお花も無残な姿になってしまうの。母の日は良いけれど、来年からはカーネーションはやめてね。」

そう言われると、美しいカーネーションの花もなかなか購入する事ができません。残念です。

今年は、母が気に入りそうな、帯をリメイクした肩掛けバックをプレゼントし、母の好物の浜松銘菓「治一郎のバームクーヘン」をデザートに、家族で食べました。バームクーヘンは、みんながおかわりするくらい、とても美味しかったです!

皆さまは、母の日をどのようにお過ごしでしたか?

ぜひクリニックに来られた折にでも教えてくださいね!

 

倫子アイクリニック

院長 松原 倫子

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME