💐今日は「母の日👩👵」💓✨
皆さま、こんにちは!
ゴールデンウィークが終わらないうちから、暑さで参ってしまいそうな日が続きますね☀️🥵💦
お暑い中、来院された皆さまが、待ち時間など、喉が渇いた時に美味しいお水が飲めるよう、倫子アイクリニックでは春から、ウォーターサーバーを導入いたしました😊
是非、皆さまご活用くださいませ❣️❣️
また、このブログで、開院してもう4年目、ということを載せてから、患者さまや友人から、素敵💓なお花をクリニックにいただきました💐
皆さま、お祝いのお花をいただき、誠にありがとうございます🥰❣️
これからもスタッフ一同、倫子アイクリニックは頑張ってまいります‼️変わらぬ応援の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます🙇♀️🏥
さて、本日は5月10日、「母の日」です💓💓
皆さまは、お母様、あるいは奥様に、日頃の感謝をお伝えになりましたか❓
当院としては、新しい試みとして、色紙で出来た、ピンクのカーネーションを、長年連れ添われた奥様がいらっしゃる男性の方や、まだ小さいお子様に差し上げて、
「母の日の、今月10日に、このお花を渡して、いつもありがとう‼️と奥様(お母様)におっしゃってみてください💓」
と申し上げました❣️
お子様たちは、「うん、明日ママにプレゼントするよ👦👧」と、素直にお話ししてくださいました🎵
年配の男性の方は、「この歳で女房に花をプレゼント…💦、ちょっと照れるけど、やってみます。」とおっしゃる方々が多くいらっしゃいました🤗
尚、私自身も、毎年母の日に、プレゼント🎁をしております👩⚕️→👵
本音としましては、是非カーネーション💐を母に贈りたいのですが、以前の院長ブログに記載しました様に、
「貴方がカーネーションを持ってくる度に、花を狙って、家の畑ごと、大きなカラス🐦⬛🐦⬛🐦⬛が何羽も襲ってきて、お花も作物も荒らされてしまうから、もうカーネーションは持って来ないで‼️」
と、母にキツく言われてしまいましたので、近年は実用品とお食事をプレゼント🎁の代わりにしております。
GWに帰省しました折に、「ちょっと早い母の日のプレゼントですよ。」と、母にアンチエイジング用の化粧水と乳液🧴🧴をあげました👵
そして、本日5月10日に配達されるように、母や一緒にいる姉一家が、みんなで美味しい夕食をとれるようにと、宅配のお寿司🍣を注文しておきました。
母にとって、本日が良い日になってくれれば嬉しいな、と娘として思いました😉
余談ですが、普通、母の日のカーネーションといえば、赤色とピンク色が大変人気がありますが、花屋さんに伺ったところ、何と最近は、品種改良で、「青色のカーネーション」が出来るようになったそうです‼️
調べてみましたら、確かに、綺麗なサファイアンブルーのカーネーションが、数は少ないながらも栽培されているとのことです✨
インターネットで検索🔍すると、もう花言葉まで出来ていました(今は、AIが勝手に調べたい項目を出してくれますね💦)
赤色のカーネーションの花言葉は「母への愛、感動❤️」
ピンク色のカーネーションの花言葉は「温かい心、感謝🩷」
そして、青いカーネーションの花言葉は「永遠の幸福🩵」という、荘厳なものでした💐
どの花言葉も素敵ですね😊
貴方にお母様や奥様がいらしたら、一輪だけでも良いから、カーネーションやお好きなお花🌸を添えて、「いつもありがとう。」の一言をおっしゃってみてください。
男性の方には勇気が要ることの様ですが、お母様や奥様は、大変お喜びになられるかと思います💖
特に毎年、母の日に何もしていない、という方は、勇気を出してお花と一言の言葉を、母の日にプレゼントしてみてください。
お花🌸を受け取った後に、素敵な笑顔が待っていることでしょう🥰
皆さま、素晴らしい母の日を、本日はお過ごしになってくださいましね❣️❣️
倫子アイクリニック
院長 松原 倫子
