紫外線による眼の傷害😎
皆さま、こんにちは!
最近、もともと通院されている患者さまに、倫子アイクリニックを紹介されて受診してくださった患者さまが多くいらっしゃいます❤︎
当院は、「患者さまに親切に、より丁寧に接する」というスタンスで、患者さまを診療させていただいております。
患者さまが当院を選んで来院してくださることにスタッフ一同、とてもありがたく感じております!
通院していただいている患者さまにも、また新しく来院された患者さまにも、困っている症状に対して、より丁寧に寄り添わせていただくつもりでおりますので、どうぞこれからも当院をよろしくお願い申し上げます!!
さて、8月に入り、レジャーを楽しんでこられた方々も多いと存じますが、この頃、海や山にサングラス🕶️なしで出かけたり、夏休み中も部活で野球やサッカーをした後に、目が痛くなって受診される患者さまが増えてきています。
患者さまによって状況が異なりますので、一概に言えないのですが、紫外線による遅発性の眼の傷害で痛みを訴える方が多いです。
白目の充血を起こすケースもありますが、主には紫外線が原因で、黒目に小さい傷が多数できて、目が痛くなる場合がほとんどです。
ここ20〜30年の間に、地上にたどり着く紫外線の量は激増しています。
夏だけではなく、冬であっても、スキーやスノーボードをしてからしばらくして目の紫外線傷害を起こすことがあるほどです。
皆さまも、レジャーなど、屋外で紫外線を長時間浴びるときには、サングラス、紫外線カット機能が付いた眼鏡やゴーグル、日傘などを用いて、ぜひ紫外線対策をしてみてくださいね!
倫子アイクリニック
院長 松原 倫子