メニュー

桜🌸来週明けに満開❓

[2026.03.26]

 

皆さま、こんにちは!

倫子アイクリニックでは季節に先駆けて、桜色に彩っております🌸🌸🌸

皆さまが、週明け頃に、美しい桜花の満開を見られますように、願っております😊

 

最近、桜に先駆けて、当院でも嬉しいニュースが飛び込んでまいりました‼️

最近まで働いてくださっていた妊婦さん🤰であったスタッフさんが、無事ご健康なお子様を授かり、母子とも健康であるとご連絡いただき、クリニックのスタッフ一同、安心いたしました👶

少子化や、未婚の方々が増える一方で、赤ちゃん👶が授かるというのは、そのご両親やご親戚を問わず、自然と私たちまで嬉しい気持ちにしてくれました🥰

当院のスタッフさんは皆さんそれぞれお子様がいらっしゃるので、ご自分がお子様を授かった時のことを、今回のご出産で思い出したのではないのでしょうか🤱

私自身は三姉妹の真ん中(中間子)でしたためか、幼少の頃より、誕生日さえ忘れられたこともあり、あまり母親に構ってもらえなかった様な気がしてなりませんでしたが、赤ちゃんを育てるのがどれだけ大変か分かってきますと、私も両親が必死で新生児の頃から育ててくれたのだろうな、と感謝と感慨の気持ちを持たずにはいられません。

今は、ご出産されたスタッフさんに、どんなお祝い🎁を差し上げようかと、あれやこれや迷っております。

 

だいぶ前の事ですが、私が担当していた若い女性の患者さまが、入院中にこうおっしゃっていました。

「ねぇ、倫子先生❗️この前、私の親友に赤ちゃん👶が産まれたの💓 私も退院できたら、お祝いのプレゼント🎁を買いに行きたいわ。世間の人々は、産まれた赤ちゃんのためのプレゼントを上げることが多いでしょう❓でも、私は出産の一番の功労者って、赤ちゃんのお母さんだと思っているのよ‼️だから、出産を頑張って耐え抜いたお母さんのためのお祝いを、私はプレゼントしたいと思っているのよ🎁」

彼女は無事に退院され、お母さんとなったご親友のためのお祝いを差し上げたと、後にうかがいました。

よく小さい頃は、「お誕生日🎊、おめでとう🎂‼️」と、お子様を当然の様にお祝いしますが、お誕生日というのは、お子様をお母さんが苦しみに耐えてご出産された記念日なのですよね…。

そうしたことを忘れず、お子様に伝えていくことが大事かと思いました💞

 

さて、桜が満開になったらどこをお花見しようかしら❓

桜柄🌸のお着物を纏い、柳の帯を締めて、あちこち散策しようかな、と楽しみにしております今日この頃です👘

皆さまも、もうすぐ到来する桜花の侯を、どうかお愉しみくださいませ🌸🌸🌸

 

倫子アイクリニック

院長 松原 倫子

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME